第3回滋賀地酒の祭典 県内44蔵大集結
《メニュー》
滋賀地酒の祭典とは?
9.27きき酒王選手権(報告)
みんなで選ぶ地酒会(報告)
昼の部
滋賀の地酒きき酒会

  (報告+受賞酒一覧あり)
夜の部
滋賀の地酒屋の夕べ

  (報告)
参加酒蔵一覧
主催
滋賀地酒の祭典
滋賀県酒造組合

協賛
エスサーフ
エスサーフ

JA全農しが
JA全農しが


後援
滋賀県
滋賀県

夜の部 滋賀地酒屋の夕べ
HOME>(夜の部)滋賀地酒屋の夕べ

ご来場ありがとうございました。
おかげさまで、320名の大会場の中、賑々しく滞りなく宴のひとときがすすみましたこと、感謝申し上げます。
このときの様子です。(撮影:滋賀県酒造組合)
◆こんなイベントです

 滋賀地酒の祭典のフィナーレを飾るのは、蔵元の「おもてなしの心」を込めた接客と、滋賀の銘酒とプリンスホテル北野料理長会心の絶品和食とのマリアージュ。

 今回より会場内に出品種類ごとにブースを設置します。蔵元は着席せず、ブース内もしくは円卓を回りサービスします。お酒と料理を囲みながら、蔵元から直接お酒造りに関する話などをお話しできます。

 前回同様、知事賞の授賞式を執り行います。乾杯酒は知事賞受賞酒であるのはもちろんのこと、受賞蔵スピーチの時間もあります。

会の中盤においてはお食事券など豪華景品が当たるアトラクションも御用意しています(現在検討中)。

また、今回から「家飲み需要促進」の一環として、お酒のお土産付(720ml 1本付)の料金設定としました。参加費は上がりましたが、実質的な値下げです。
お土産はお帰りになってから、後日ゆっくりお楽しみ下さい。

日時 2009年10月25日(日) 18:00〜20:30(受付は17:30より)
会場 大津プリンスホテル コンベンショナルホール「淡海」
会費:7,000円(予約制)〜募集は締め切りました。会場へは予約された方のみお入り頂けます。
お問い合わせ先
滋賀県酒造組合 担当:宮武(みやたけ)
大津市京町3-4-22 滋賀会館2階
でんわ077-522-3070 Fax077-522-3185
Copyright(c)2009 滋賀県酒造組合 All rights reserved. Thank you 8610 access!