第3回滋賀地酒の祭典 県内44蔵大集結
《メニュー》
滋賀地酒の祭典とは?
9.27きき酒王選手権(報告)
みんなで選ぶ地酒会(報告)
昼の部
滋賀の地酒きき酒会

  (報告+受賞酒一覧あり)
夜の部
滋賀の地酒屋の夕べ

  (報告)
参加酒蔵一覧
主催
滋賀地酒の祭典
滋賀県酒造組合

協賛
エスサーフ
エスサーフ

JA全農しが
JA全農しが


後援
滋賀県
滋賀県

よくある質問
HOME>よくある質問
◆誰でも参加してもよいの?
各行事とも、開催時点で満20歳以上の方なら老若男女問わず誰でも参加できます。
但し、きき酒王決定戦については、酒類の製造、卸、小売業者の方、滋賀県内に在住または通勤通学していない方はお断りしております。

◆いつ来たらよいの?
各行事ごとに集合時間が決まっておりますので、間に合うように余裕を持ってお越し下さい。
10/25の午後の部「滋賀の地酒きき酒会」については、開催時間内であればいつでもお入りいただけます。

◆会場内で飲食してよいの?
会場で提供される以外の飲食物や他の酒類を持ち込むことはご遠慮願います。

◆大津プリンスホテルまでどうやって行ったらよいの?
こちらのページが詳しいので、御参照願います。
できるだけ、公共交通機関をご利用願います。

◆自動車で来たが、会場内に駐車場はありますか?
はい、ホテルには駐車場がございます。但し、お酒が出る会ですので、お車を運転される方は決してお酒を口に含まないように願います。
なるべく公共交通機関をご利用下さい。

◆タバコを吸いたいのですが?
会場内では喫煙はご遠慮願います。
休憩席に喫煙場所がありますので、こちらでお願いします。

◆気分が悪くなった時は?
体調がおかしいと感じたとき、他の方に指摘されたときはすぐに係の者(法被を着ている者、ホテルの従業員)にお知らせ下さい。
なお、体調が優れないと感じるときは、会場外で休まれたり、会の参加を取りやめたり、飲むお酒の量を制限するなどして、各自で健康管理に留意されるよう、お願いします。
お酒を気持ちよくお召し上がりになるために、合間合間にお水をお召し上がり頂くとよりよいでしょう。(会場内に仕込み水を用意しております)

◆参加証をなくしたのですが?
原則としてチケットの再発行は致しません。
10/25夜の部のチケットについては、いちど滋賀県酒造組合にお問い合わせ下さい。本人確認が出来れば再発行は可能です。

◆参加証、チケットの払い戻しは?
チケットの払戻しやキャンセルは一切出来ませんのでご了承願います。
事務局が絡まないところでの転売もご遠慮願います。トラブルがあっても関知いたしません。

Copyright(c)2009 滋賀県酒造組合 All rights reserved. Thank you 8610 access!